スポンサーサイト


「学習の個別化」チャレンジ⑥ 環境整備

「学習の個別化」チャレンジを始め3ヶ月ぐらい。

11月から12月の終わりは環境整備に時間をかける毎日。

個別化するためには豊富な教材が必要!ということで、
カートを用意して、プリント、辞書を乗せました。

個別学習①

教室の隅に置いてありますが、
クラスの生徒からは

「給食の時、邪魔!」

と言われてしまいました(笑)。
何とか許してもらっている状況です。


フリーの教材を探しては
コピー、スキャン、ファイリング。

こんな教材が必要かなと作っては、
コピー、スキャン、ファイリング。

おかげでこんな感じになりました。

個別学習③

個別学習④
笹達一郎先生のプリントです。

さあ、3学期。

どんな学習のチャレンジが待っているか。

と、
うまっちに影響を受けて、ブログを書いてみました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

etranger21

Author:etranger21
中学校英語科教師
今年はランニングと読書を頑張ります。
SF:【学習欲、包含、着想、達成欲、親密性】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
