スポンサーサイト


ホワイトボード・ミーティングトレーナー 養成講座

2月11日、12日に

ちょんせいこさんの

ホワイトボード・ミーティングトレーナー 養成講座

に参加してきました。


ファシリテーションは技術。

トレーニングで上手くなる。

愚直に練習すること。

負けない勝負はしない。

いきなりホワイトボードを使うのではなく、

A3の紙を使って少しずつ温めていく。



講座全体を通して、

とっても温かなムードで進んで行きました。


初日の懇親会では、

どうしたら僕が結婚できるか?

について、

みんなで

ホワイトボード・ミーティングが行われました。

ファシリテーターはちょんせいこさん。


講師が僕の結婚についてファシリテートしてくれるなんて、

貴重な体験でした(笑)。


結局、

自己選択・自己決定

というもっともな結論になりました。

大笑いしたホワイトボード・ミーティングでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご参加ありがとうございました

2日間の講座にご参加いただき、ありがとうございました。今回は、学校以外の方の参加が多く。その意味でも、これから社会に出てゆく子どもたちがコミュニケーションや言語活動の練習が必要であることを実感する場でした。ご一緒できて良かったです。自己選択、自己決定。応援しております!
プロフィール

etranger21

Author:etranger21
中学校英語科教師
今年はランニングと読書を頑張ります。
SF:【学習欲、包含、着想、達成欲、親密性】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
