スポンサーサイト


2学期1週間が終わって…。

2学期が始まって、はや1週間。

初日の朝学活にペアトークでスタートし、
2日目に「ハブユーエバー夏休み版」で楽しみ、
3日目に「パイプライン」をしたあと、ペアと個人で
「リーダーシップに大切なことは何だろう?」ということを考えました。

そして、1週間がたって、
どうだったかをジャーナルに書いてもらいました。
バタバタと始まってしまったところもあるけれど、
子供たちはなんとなく温かい気持ちで始まったようで、
よかったです。

今日は西多摩PACEで「学級通信」と「体験学習と教科学習」について学びました。
そのまとめはまた今度…。


------------------------
○体力落ちてる感。給食おいしい。
○夏休みのぐだぐだが夏休み入る前に戻った感じ。
○1学期とあまり変わらないような生活に戻ってきました。
○みんなふわふわ系の人が多くて落ち着く…。良い人がたくさんです!1週間始まってみんな久々に学校に来られて嬉しそうー♪
○みんな元気に学校に来てくれてとても嬉しいです。このまま頑張っていこう。
○朝起きるのがとても辛い…。1学期とはあまり変わらず生活できている。テストが多くて大変だー。勉強せねば。
○最初は気合入ってたけど、盛大に遅刻したせいで緊張の糸がプツンと切れた気がする…。
○2学期開始から1週間がたって、修学旅行への期待が一気に高まった。また中間への気合を高めるため、勉強も頑張りたい。修学旅行中は絶対に絶っ対に勉強しない。
○『火花』『スクラップアンドビルド』『民王』を読んで面白かった。カレーが美味であった。眠い。
○学校に来たらみんなに会えて楽しかった。2学期はスケジュールが忙しいので楽しみながらも中身のあるものにしていきたいです。
○ものすごく時間が経つのが早いと思いました。きっとまたあっという間に2学期が終わりますね。たくさんみんなと思い出作りたいな♪
○みんなあいかわらず元気でよかった。Kがボウズにしててなんか申し訳なかったけど、とっても嬉嬉嬉。仲間が増えた。
○休み明けはバッグが重く感じますね。肩こりました。早起きはなぜか余裕でできてる。なんでだろ。
○あっという間に9月に入ってたくさんの舞台やら稽古やらが始まって、その写真がUPされて幸せです。2学期が終わったらもう終わりだなあという感じです。昨日、明日と誕生日の方がいるので、今日はお2人の真ん中バースデイです。時が経つのは早いですね。数学のプリント解くのが楽しかったです。2学期もよろしくお願いします。役に立てるように頑張ります。
○1週間あっという間だった。このままなんとなく過ごさないようにしたい!勉強も今までとは違い、毎日コツコツ勉強しようと思う!
○もう1週間たっちゃったー。しかもだいぶ本格的に授業だし。いつも通りの日々です。
○とてつもなく眠いです。朝寝坊してしまった時もあった。
○うーん…やっぱり朝が早いなあ(笑)(と言いつつ朝6時には起きてます!)2学期は行事も勉強もドタバタだからこの1週間で“アサガタニンゲン”になれてよかったです。良い意味でいっぱいいっぱいな2学期にしたい!!!
○夏休みつまらなかったら学校すごい楽しいー♪ 友達と話して勉強の危機感をめっちゃ感じる。席替えHappy! 楽しそうな班だっ!英語と漢字のテスト頑張る!!
○1学期とあまり変わっていなかった。いつも通りなごやか。
○始まってすぐに水泳があり、テストがあり、とても疲れた1週間でした。
○まずは「太った?」って言われなくてよかった(笑)。みんなあまり変わっていなくてあいかわらず楽しいです。合唱コンなどのイベントもあるので2組というチームで優勝を目指したいです。
○夏休み前と変わらずいい感じ♪
○8月31日から今日までが良い意味で全然違う世界に見えました。学期初めとは思えないほど自然で親しみやすい雰囲気だなと思いました。学期の初めに学期の初め感を感じないということはなかなかめずらしいのではないかなと思いました。こういう明るい人たちと明るい行事などを作りたいなと思いました。
○歩き疲れる。
○夏休みにしている昼に眠るということが身についてしまったようで家に帰ってから眠ってしまいます。あとは録画している世界水泳を見て楽しんでいます。
○みんなあまり変わっていなかった。個性は強いし、元気だった。元気じゃない人はあまりいなかったのでよかった。僕は元気じゃない人と元気にできるように努力したいと思う。
○だいぶみんなと話せるようになってきた。とにかく学校めっちゃ楽しい…。
○夏休みに昼寝をしていた時間に勉強があるのがきつい。だんだん頭動いてきたけど。つらたん。
○2学期の初めに学校に来た時は久しぶりにみんなの顔が見れたのでうれしかったです。1週間経ちみんなもまた学校のいつも通りに生活し始めましたが、ところどころに真心が見えてくるようになりました。ちょっとした心配りも大切に、これから過ごしていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

etranger21

Author:etranger21
中学校英語科教師
今年はランニングと読書を頑張ります。
SF:【学習欲、包含、着想、達成欲、親密性】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
